09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

水+水槽=アクアリウム

アクアリウムについてのブログです。お気軽にコメントしてください。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

40cm水槽のミナミヌマエビ。 

今現在の40cm水槽の様子です。
ジャイアント南米ウィローモスをぐるぐる巻いています。
IMG_4190
IMG_4190 posted by (C)H2O+

詳細を書きます。

低床:赤玉土(小粒)を5リットル。焼き赤玉土じゃありません。底面フィルターで5時間ほど回すと最初の濁りは取れます。

フィルター:底面フィルター エアリフト式?っていうんだっけぶくぶくにつなげるやつです。

エアレーション:左側で行っているエアレーションは割り箸をさしたもので、コスト削減に役立っています。

Co2添加:ミナミヌマエビをいれる前は6時間ほど重曹式でやっていました。さすがに怖いので今は外しております。

照明:デスクライト?っていうのかな。32Wの蛍光灯で照らしています。

ミナミヌマエビをいれるまで、メダカを一匹パイロットフィッシュでいれていて、
死ぬこともなく2~3週間ずっとフィルターを回していました。

実はミナミヌマエビをいれたのは昨日で、
2.5時間の水合わせをしっかりしたのでPhショックはないと思います・・・たぶん。。
10匹買っておまけで4~5匹稚エビをサービスしてくれました。しかも一匹30円!!

横河駅から歩いて五分、
中野愛魚園へどうぞ。

元気にツマツマしております。この可愛さが分かる人周りに全然いないです・・。なんでや(-∀ー#)
IMG_4193
IMG_4193 posted by (C)H2O+

それでは~(* ^ー゚)ノ
40cm水槽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://h2o823.blog64.fc2.com/tb.php/3-e74750fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

水+水槽=アクアリウム 水+水槽=アクアリウム

携帯からは閲覧不可です。


Powered By FC2ブログ
