09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

水+水槽=アクアリウム

アクアリウムについてのブログです。お気軽にコメントしてください。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

自作ピンセット!! 

水草を植えたり、ミナミに餌あげたり、
結構いろいろな場所で使いますよね、ピンセット。
いつもはダイソーのくの字に先が曲がってるピンセットなんですが、
もうちょっと長いのが欲しいなと思ったので、自作してみましたw

~用意するもの~
・割り箸
・カッター
・金ヤスリ
・ペンの芯 ...etc

1.割り箸を用意
P1070775
P1070775 posted by (C)H2O+
2.なんとなく設計図をかく
P1070776
P1070776 posted by (C)H2O+

続きは 続きを読むから↓↓
3.削る
P1070777
P1070777 posted by (C)H2O+

4.割り箸の先を広げて金ヤスリでごしごし。
P1070778
P1070778 posted by (C)H2O+

5.そしたらこんな感じです。
P1070779
P1070779 posted by (C)H2O+

6.金ヤスリで削ったところに、ボールペンの芯(プラスチック部分)を切ってはめる。
他に代用できるものがあれば、何でもいいですよ。
P1070780
P1070780 posted by (C)H2O+

7.そしたら先が開くので、先の形を整えましょう。つかみやすさ重視でこの形に。
P1070783
P1070783 posted by (C)H2O+

8.ダイソーのピンセットと比較
P1070784
P1070784 posted by (C)H2O+

9.先っぽ。大きいけど気にしない。
P1070785
P1070785 posted by (C)H2O+

10.こんな長さ。
P1070786
P1070786 posted by (C)H2O+

作るときは、自己責任で行ってくださいね。
それでは(* ^ー゚)ノバイバイ
日記  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

これは簡単そうですな(´Д`)。

自分も試してみます(`・ω・´)ゞ

URL | syo427 #-

2010/10/12 05:31 * 編集 *

自己責任でお願いします♪

URL | H2O+ #-

2010/10/17 21:55 * 編集 *

良いですね、今から作ってみます。

URL | #-

2011/02/08 16:46 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://h2o823.blog64.fc2.com/tb.php/20-4fab76e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

水+水槽=アクアリウム 水+水槽=アクアリウム

携帯からは閲覧不可です。


Powered By FC2ブログ
