10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

水+水槽=アクアリウム

アクアリウムについてのブログです。お気軽にコメントしてください。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

50cm水槽を振り返る 

50cm水槽の歴史
50cm水槽の歴史 posted by (C)H2O+

初めて立ち上げたのは6月20日(左上)
この時は大磯で、水草はホームセンターのアナカリスです。メダカはご近所の人にもらいました。
水合わせもせずミナミヌマエビを入たので、すぐに全滅でした。水草に農薬がついていたのかもしれません。

続いて、でっかい流木を入れました。(左下)アク抜きの方法は、熱湯を何回か、かけてました。

そして僕はオーストラリアに2週間出かけてました。親に餌だけは頼んでおいたので、メダカは死ぬことがありませんでした。しかし、水位は減りこんな姿に・・・(;・∀・)(真ん中下)

アナカリス以外に水草を買いました。ハイグロフィラ、アマゾンソード、テネルスです。(真ん中)
しかし、コケに襲われ葉はぼろぼろに・・・アマゾンソードも根元が溶けていました。

リセット前の水槽です。(真ん中上)
水草はミナミヌマエビがいた40cm水槽に移動させ、ミナミにコケを食べてもらいました。

そして50cm水槽はソイルにリセットされて新しい道を歩んでいるのです(・∀・)(右上)

めでたし、めでたし・・・。

うん。わずか5か月でしたがこんなにも成長するとは・・・
最初は安さメインでこの規格外の水槽を買ってしまいましたが(-∀ー#)
なかなかちょうどいいサイズです。テレビ台にぴったりで( ・∀・)
これからも大切に使っていきたいと思います。

それでは( ´∀`)/~~おやすみなさい

50cm水槽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
水+水槽=アクアリウム 水+水槽=アクアリウム

携帯からは閲覧不可です。


Powered By FC2ブログ
