09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

水+水槽=アクアリウム

アクアリウムについてのブログです。お気軽にコメントしてください。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハイグロフィラもう一本追加 

追加した理由は、エビがめっちゃコケ食べてくれるから。

↓のは50cmのハイグロフィラで苔やら汚いものがたくさんついてます(笑)
P1070727
P1070727 posted by (C)H2O+

しかし、このハイグロフィラを
40cmのエビ水槽に入れると・・・。
P1070728
P1070728 posted by (C)H2O+

まさにエビ団子。3~4匹ツマツマしてます。
あぁ、めだかとミナミを入れ替えたい・・・。
めだか役に立ってないよぉ つД`)
50cm水槽のアマゾンソードは溶けかかってます。
しかし、移動させると50cm水槽が空っぽになっちゃうから駄目だね・・・。
早くリセットしたいですなぁ( -∀- )

それでは(´・ω・`)/~~
水草  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ハイグロフィラを追加 

50cmの水槽から移してきました。が、かなり状態悪いです。
この一本に愛情を注いで増やしていきたいです。
P1070701
P1070701 posted by (C)H2O+

挿入方法は、
①根を切る。できるだけ生長点は残しておくように。
②一番下の葉を切る。

こんな感じであってると思いますが、
違ったらアドバイスください。
P1070694
P1070694 posted by (C)H2O+
P1070695
P1070695 posted by (C)H2O+

赤玉土は栄養分がないのでイニシャルスティックいれときました。
P1070698
P1070698 posted by (C)H2O+

ピンチカットとかやってみたいんですがね、いまいちわかりません。
こんなことより学校の勉強しなければ( ;´・ω・`)

自分なりにはこんな感じに解釈しました。
名称未設定 2
名称未設定 2 posted by (C)H2O+

それでは(*^ー゚)/~~
水草  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
水+水槽=アクアリウム 水+水槽=アクアリウム

携帯からは閲覧不可です。


Powered By FC2ブログ
